お金が足りない、生活がやばいです。

群馬県に住む66歳の男性です。
生活費が足りなくて苦心しています。
それというのがもらっている年金が少ないから。
大学を卒業してサラリーマンになりましたが
数年で体調をくずし、退職して帰郷。
働けない期間が長くありました。
結局、長年サラリーマンを続けてきた方と比べて
受給金額が極端に少ないのです。
厚生年金と国民年金をもらっている方は
月に平均15万円程度もらっているようです。
私も短期間ですが勤めていた時期があるので
一応厚生年金とプラス国民年金となります。
しかし働けない間、国民年金保険料を全額免除に
してもらっていたことも多くありました。
従って国民年金のみの方とくらべて同程度の月に6万円ほどの受給。
普段の生活で電気代や水道代などの経費が35000円ほどかかります。
差引25000円程度で1か月を暮さなければならないのです。
出費の多くは食料品でレジャーを楽しむなどのお金の余裕はありません。
節約を強いられている毎日です。
仕事の方は身体の悪いところを抱えていることもあって
パソコンを使ってのビジネスに取り組んでいます。
これで2万円でも3万円でも稼げればかなり楽になるのですが、
甘くはなく、ほとんど稼げていません。
いつの日か稼げるようにと日々頑張ってはいます。
こんな私の日常。
お金が足りなくて毎月悩んでいて生活がやばいです。

hexis(ヘクシス)の口コミはホント?ダイエット効果ある?

私が貯金に成功した方法

いつも金欠に苦しんでいた私は、友人からの話を聞いて、毎月の貯金に本格的に挑むことにしました。初めは貰った給料の中から一部を「タンス預金」で貯金していたのですが、いつもお金が足りなくなるとそこから出してしまう癖が新たに付いてしまい、全く貯金になりません。次に私がとった方法は「新しく貯金専用の口座を開く」ことでした。毎月の給料からそこへATMで入金するようにしました。しかし、この方法も長くは続きません。やっぱりお金が足りなくなると、口座から引き出してしまっていたのです。最後に私がとった方法は「投資口座を開いて毎月積立投信をする」事でした。一度投資口座に入金をしてしまえば、一定の手続きをしなければ現金にならず、面倒くさがりや私だと、その手続きの為にお金を戻すことをしなくなったのです。しかも、積立投信なら指定口座から自動的に毎月お金が移動しますので、いちいちATMへ行く必要もありません。振替口座を給料の受取口座にしておくと、自動的にお金が差し引かれ、投資に回されるわけです。さらに、ここ最近は非常に低金利で、普通口座に預けているより投資信託に任せておいた方が利率も良く、ただの貯金より大幅に有利なのです。この方法をとったお陰で、現在はかなり懐の余裕が出来るようになりました。味を占めて投資にのめり込まないか心配なくらいですが、これからも将来の為、貯金を頑張っていこうと思います。http://cashing-college.net/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%B9/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%B9%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E7%94%98%E3%81%84.html

同窓会で再会

初めて彼と出会ったのは4歳の頃でした。
同じ町で育ったので当時遊んでいた場所や、買い物をしていた場所もほぼ同じでした。
幼い頃の写真やビデオテープには偶然一緒に写っているものがいくつもあります。
小学校も中学校も同じですがお互いに初恋でもなければ興味をもった事もなく、遊んだ記憶や話をした記憶すらありませんでした。
中学を卒業してからは共通の友人も居なかったので一度も会っていません。
お互いに高校は同じ駅から電車通学をしていたのですが、真逆の方面へ通っていたので全く気がついていませんでした。
社会人になってから親しい友人に同窓会をすると聞き、参加しました。
すると、会場へ行った瞬間に彼に一目惚れをしてしまいました。
恩師の先生も懐かしい他のメンバーもいて楽しい雰囲気の中、彼の事が気になって仕方ないのです。
解散の時間が近づいて来た時、彼が私の所へ来てこっそりと電話番号の紙をくれました。
何が起こっているのか意味がわかりませんでした。
とにかく自分の番号も伝えました。
それから連絡を取り合うようになり、私達はカップルになりました。
何も気にしていなかった二人が突然の再会で同時に恋をする事になるなんてまるで映画のような出会いでした。フルアクレフエッセンスの口コミはコチラ

無料体験イベントのお兄ちゃん

私は現在仕事で日本全国を出張で回っています。
高電位治療器という医療器機の無料体験イベントをスーパーなので場所をお借りして数ヵ月単位でやるというものです。
最初のうちは、布団の押し売りと勘違いされたり怪しい業者と勘違いされて毛嫌いされてしまうこともあるのですが、この仕事の醍醐味は1度体験してもらうとそこからどんどんはまっていって器械や私にファンになってくれる人が現れるところです。
やはりスーパーには日々の買い物をしに来る主婦が多いので、メインの客層は主婦や高齢者で女性が7割くらいをします。
もちろんファンになってもらえりようにするのが大事なポイントではあるのですが…中にはちょっとした恋愛気分を味わっているのでは?と思ってしまうようなお客さんがいたりすることもあります。
例えば、『毎日お仕事頑張って偉いわねー』などと飲み物を差し入れてくれたりするところから始まり、お菓子やお総菜を買ってきてくれたり、中には手作りのお弁当を作ってきてくれることもあります。気持ちはありがたいのですが、既製品ではない手作り品はちょっと口にするかどうか悩んでしまうこともあります。
出張期間が終わり帰るときにはラブレターに近いようなものをもらうことも多いですし、ハグや記念撮影を求めてくる人もたくさんいます。
ホスト等に通うほどの勇気や経済力はないけど若いお兄ちゃんとお近づきになりたいという欲望は案外たくさんの人が持っているのかなと思わされます。

Facebook婚活アプリランキングがおすすめだよ!

社会人になって初めての合コン

神奈川県在住の20代女性です。社会人2年目です。
社会人になると男女の出会いがあまりないといろんな人から噂を聞いていましたが、まさにその通りで、素敵な出会いがないまま社会人1年目を終えてしまいました。
このまま彼氏もできずになんとなく歳を取っていくのかなあと焦り始めた社会人2年目の5月、同期から合コンの誘いを受けました。
女子チームは社会人2年目の20代前半が4人、男子チームは社会人5年目の20代後半が4人の構成。勤務地は違えど同じ会社内での合コンでした。
二つ返事でOKをして参加したのですが、男女ともにメンバーがよく、合コン参加者8名全員でドライブに行く約束まで決まりました。
みんなで仲良くなったのはいいけど、合コン中、料理の取り分けとか友人に任せちゃってたし、お話しも聞くことがメインで積極的に話さなかったしで、合コンでの出会いをきっかけに個人的に話が進むことはないだろうなあと諦めていました。
しかし、合コンの翌日、二人の男性からLINEの連絡をいただいたのです。これにはかなりびっくりしました。合コン当日はいろいろがんばれなかったけど、がんばれないなりにその場を純粋に楽しんでいてよかった!と感じました。
今はそのお二人と連絡を取りながら何度か個別にごはんに行ったり、水族館でデートしたりと毎日を過ごしています。
この経験を通して、男女の出会いはいつどこで訪れるかわからないので、常に自分を磨いておく必要があるなあと思いました。ペアーズ(Pairs)登録できない?入会方法は?